【モテ雑学】水族館デートで使える雑学




こんにちは。

今回は雑学について書きたいと思います。

今回は水族館デートで使える雑学です!!
こちらの記事も見てみてください↓
【モテ雑学】デート中に使える身近な雑学

以下目次でっす!!

なぜ雑学がモテるのか

科学的に証明されているのかいないのかは置いといて

個人的な見解をば。。

まず、人は自分にないものを持っている人に惹かれるのは言わずもがなかと思います。

最近では女性の好きなタイプを聞くと

「優しい人」よりも「面白い人」

と答える人も増えてきているように感じます。

では、面白い人とは。。

もちろんすべらない話が出来る人や話の進め方が上手な人というのもあるとは思いますが、

知らないことを教えてくれる人というのも面白い人になると思います。

年上が好きな女性が多いのもこれが理由ですね。。

そして一番手っ取り早い知らないことを披露する術がこの

雑学なんです!!

今回は水族館デートで使える雑学編!!

それでは具体的に見てみましょう。

ペンギンは実は足が長い

意味わかんないですよね?

よちよち歩くイメージのあるペンギンですが、

実は足を折りたたんで歩いてるんです!!

ペンギンのレントゲン写真とかネットに落ちてるんで探してみてください!

なんか体育座りしながら歩いてるイメージです。。

(あんまかわいくない。。)

ペンギンはかわいいという理由で

水族館でも人気の動物なので見る機会も多いかと思います。

そんな時にこの雑学を使ってもらえればと思います。

私はあまり使いませんが。。笑

サメが同じ水槽にいる魚を食べないのはお腹いっぱいだから

これは大きな水族館では使いやすいかと思います。

大浴場的なところ(?)でサメと他の魚が泳いでいる水槽ありますよね?

そこで彼女にクイズを出してみましょう!

「なんであのサメは他の魚を食べないのでしょうか?」

これだけでいいので簡単です!!

水族館での会話は単調になりがちなので、

水族館に関係するかつ、YES/NOで答えられない質問を投げることで

会話が盛り上がること間違いなしです!

ちなみにサメは他の魚(?)と比べ消費カロリーが少ないため、

一日2キロくらいの魚肉でお腹いっぱいになるらしいです!

水族館の中が暗いのは魚から人が見えないようにするため

これちょっとおしゃれじゃないですか?笑

私はこれを知るまでは、恋人同士がイチャイチャするためだと思ってました笑

魚は非常に神経質で、たくさんの人に除かれていると大きなストレスになります。

なので、明るい水槽と暗い館内にすることで

水槽内からは反射して外が見えないようにしてるんです!!

彼女に問題を出して、「イチャイチャするため!」

なんて答えてくれた日には、

それを口実に手を繋いだりなんかして!!

まるで誘導尋問笑

まとめ

水族館など、共通のものを見ているときにその雑学を言える人って

「引き出しが多いな~」「面白い人だな~」と

思われる可能性がぐっと上がると思いますよ!

ぜひぜひ使ってみてくださいね!

また、こんなの取り上げてほしいとか、ご意見ご要望があればコメントしてもらえればうれしいです!










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です